仕事と達成感

両立させるの難しい

 

達成感あると仕事楽しくなると思う。

何をしたら達成感を得られるのかは個々それぞれだし、仕事だとやりたいことだけやってるわけにはいかないし。

ひとつの案件に複数人で対応できるなら多少は割り振りでどうにかできるけどそれでもね。

 

進捗管理とか営業数字を見るのが好きな人に全体の説明をせずに作業だけ割り振ったらやる気出ないし、もしかしたらそれで効率落ちるかもしれないし。

私自身は作業自体にこだわりは無いけど、プロジェクトの全体像とか対応している案件の目標・目的を説明されないとやる気皆無です。

そもそもさ、これやっておいてって作業渡されたら作業中に改善点を思いついたり内容がおかしいところを気付いたりって出来なくない?まぁ、そういうのいいから言われたことやってってことならそれはそれだけど。

 

なんとなく今の現場でそんな雰囲気を感じました。