バッチファイルと定例作業

仕事で定例作業を忘れないようにするためにバッチファイルを使う。
週次作業があったり、定例作業の数が多かったり。うっかり忘れないようにしたい。
作業チェックシートを作るってのもアリだけど必要なフォルダとかアプリ立ち上げちゃえばいいじゃんと思ったので。
立ち上げるものによっては動作が重くなったり開くエクスプローラが多すぎて邪魔ってなる場合もあるのでそこは作業量と自身の作業ペースとPCスペックに相談を。

↓↓バッチファイルの作成はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://tonari-it.com/windows-bat-start/

バッチファイル初心者だったのでシンプルな説明がわかりやすかった。