MineCraft 2-6

ネザー経由で村人を輸入しました。

イクラ動画見ててよくわかってなかったけど、コンポスターとか薫製機とか使って村人の職業指定できるのね。

最初大量のコンポスターを設置しちゃったせいで大量の農家が発生してしまった。

 

f:id:akakirishima:20210618140217p:plain

 

今はとりあえず各職2人くらいずつにしました。

ちゃんとマイクラやったことなかったから村人との取引もよくわかってなくて苦戦中。わからないから交換できるものをひたすら交換してみようと思ってるけど交換用のアイテムを入手する方法が確立できていないからほとんど進んでないです。

 

スポーンブロック見つけてトラップ作ったりゴーレムトラップ作ったりしてみたい。

 

 

 

あと相変わらずネザーが謎すぎる。要塞どこ……???