2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MineCraft #2

何か来た アイテム交換してくれる人だった 放置しててもずっといるんだけどいなくなる条件あるのかな

バッチファイルと定例作業

仕事で定例作業を忘れないようにするためにバッチファイルを使う。週次作業があったり、定例作業の数が多かったり。うっかり忘れないようにしたい。作業チェックシートを作るってのもアリだけど必要なフォルダとかアプリ立ち上げちゃえばいいじゃんと思った…

MineCraft #1

ひとまず自宅と川を渡る橋。 奥に小麦畑作って羊さんも見つけてきたから生きていく準備はできた。 1.13からやってなかったから知らない要素がちょっとずつ顔出してきてて楽しい。

車を運転する用に偏光レンズを購入

最近偏光レンズを入れた度入りサングラスを購入 ・偏光グラスのおかげでダッシュボードに置いてあるものがフロントガラスに映りこまないから視界が良い ・サングラスなので太陽光はバッチリ押さえてくれる ・視力面の見え方は普段使っている眼鏡と変わらない…

江ノ島で思ったこと

売ってる食べ物に調味料使いすぎじゃない? 醤油とかみりんとかそういう匂いの主張が強すぎる。 最近鼻が妙に過敏になっているせいもあると思うけど匂いが強すぎて辛かった。 もうちょい素材の味と香り的なものを楽しみたいなーと思った。 あと、猫の数減っ…

【水族館巡り】新江ノ島水族館

自宅から近いのに一度も行ったことが無かった新江ノ島水族館。 とある子が展示開始したという情報を得たので行ってきました。 展示エリアは大きめかな。エリアごとに区分けされているのでわかりやすいです。 水槽は大きくないので人気のあるエリアは水槽の前…

とにかくやってみれ。話はそれからだ

「そういうの得意じゃないから」って何かを避けるのは悪いことではない。基本的には。 でも仕事とか友人関係とか、いわゆる社会的な何かではそれを選択しないでほしい。 友人が「私に正社員は荷が重い」と言っていたのをふと思いだしたので。 ※ここから先は…

仕事と達成感

両立させるの難しい 達成感あると仕事楽しくなると思う。 何をしたら達成感を得られるのかは個々それぞれだし、仕事だとやりたいことだけやってるわけにはいかないし。 ひとつの案件に複数人で対応できるなら多少は割り振りでどうにかできるけどそれでもね。…

運転免許証の更新

行ってきました。初めての優良講習でした。駐禁とスピード違反ごめんなさい。ていうか駐禁は営業やってた時に会社から止めろと言われた場所に止めたら捕まったやつ。金請求したかった。 優良講習って30分で終わるのは知ってたけど講習用のビデオも途中で終了…