2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できそうで我慢できない臭いのこと

職場で個人的に困っていることランク上位に居座り続けるもの。 他人の体臭なのですが、なぜか朝から全力全開。そもそもそういう臭いになってしまっているようです。 仕方ないなと思いつつ、吐き気と涙が止まらなくなってしまうのでとりあえずマスクしてます…

xmlserializer

作成したいxmlの階層に合わせてクラスを作成 出力したい最上位の階層をxmlserializerに指定する 途中の 「namespaces.Add(string.Empty, string.Empty);」は、xmlに出力されるnamespacesを非表示にできる xmlを出力するソース using System.Collections.Gene…

【水族館巡り】アクアマリンふくしま

敷地が広い。駐車場が広い。建物が大きい。到着してすぐの感想はこれでした。近くまで来て見えてきたガラス張りの建物に驚かされました。 ところでこの水族館、「環境水族館」という言葉を使っています。以下のページに詳細が載っています。https://www.aqua…

【水族館巡り】浅虫水族館

2019年5月時点で本州最北の水族館です。海は近いけど隣接しておらず、海沿いの道から坂を上ったところにあります。駐車場は無料でした。 中に入るとすぐに大きな水槽があり、ホタテやホヤの養殖展示がされていました。生物の成長過程を展示している水族館は…