2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【水族館巡り】東海大学海洋科学博物館

これも少し前に遊びに行ってきました。 名前からもわかる通り、ここは水族館というより博物館です。もちろん生物の展示はされており、大きな水槽で泳ぐ姿を見ることもできます。ですがそれ以上に観察・研究の結果が多数展示されています。ボリュームがあるの…

【水族館巡り】鳥羽水族館

ジュゴン。スナメリ。 ここも少し前に行ってきた水族館です。 水族館までの道がわからず、近くを10分くらいぐるぐるしてました。分かれば「あー」となったのですが、少しわかりにくかったです。 で、館内なのですが。他の水族館と違って順路がないんですね。…

【水族館巡り】鴨川シーワールド

シャチ。ベルーガ。珍しい子たちに会えました。 ホテルと直結しており、入り口が2つ(ホテル側と駐車場側)あります。私は駐車場側から入りました。 園は海沿いの細長い敷地です。その大体真ん中が通路で両脇にショープールなどの建物が並んでます。それらを…

集中できない時の対応について個人メモ

集中しようと思っていることから意識を背けること。 集中できない時は雑念がある時。集中していた時は「あれ?もうこんな時間?」とか「いつからそこに居たの?」とか。そういうことを感じたあとに思い返すと、その時にしていたことしか考えてなかったはず。…

【水族館巡り】海遊館

少し前に行ってきました。中学生の頃に1回、仕事始めてから2回目でした。 相変わらず建物が大きい。広場も広い。券売機はちょっと少なめなのでやっぱり行列ができてた。まぁ5分くらいで買えるので特に気にすることでもないです。 水族館のテーマが地球規模な…

アプリケーションの起動に失敗する場合の対処

①ログを確認するコントロールパネル > 管理ツール > イベントビューア > Windowsログアプリケーションやセキュリティという項目から確認したいものを選ぶとログが表示されるレベルが「エラー」になっているものがエラーログログにアプリケーションの起動に失…