Windows Form をいじっていた時の話

Visual Studio 2017 でフォーム画面をいじっていました。
コードをごちゃごちゃ変更してデバッグ開始。うむ、フォームが表示されない。
あれー?と思いながらコード見直し。でも出ない。
デザイン画面を見ても表示されていない。

 

デザイン画面のプロパティを開いてみるとどうやらフォームはそこにいるらしい。
しばらく考えてふと思いついたことを試してみる。

 

フォーム発見!!!

 

なんということでしょう。ベースとして配置していたパネルが最前面にいたのです。
いじっていたフォームさん達はその後ろに隠れていました。

 

毎度思うんだけど、こういう時って「なにしてたのよ自分……」てなる。
まいっちゃうね。