旅先での自分ルール

■好きなこと・好きなものを最優先に考える
例えば食事で、有名だからとか友人に勧められたからとか。
気にすることはないです。好きなものを食べます。食べたいものを食べるのが一番楽しい。
もちろん、その有名なものを食べに来た場合はそっちを食べますけどね。


■悩まない
行きたい場所が2か所ある。どうしよう。
それならどっちも行けばいい。
時間をきっちり決めてるツアーじゃないんだから、多少の予定変更はあって当然。
今日は2か所に行く時間が無い?じゃあ明日行こう。
今日中に帰らないといけない?じゃあ今度来た時の楽しみが増えたね。


■直感で動く
地図を見て最初に気になったところへゴー!
車で出かけて初めて入る駅ビルで買い物するの楽しい。
自分が普段利用している駅名を路線図で見つけるとちょっとテンション上がる。


■散策中はスマホをしまう
気になったものをツイッターでつぶやくくらいかな。
この辺で話題のものは何かなとか、おススメのお店あるかなとか気になったら止まって調べる。
スマホを見てると視線が下になっちゃうのよね。そうすると面白い看板とかきれいな空とか見えなくなっちゃう。

 

そんな感じ。